忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216

[PR]

2024/03/28 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

linuxmint6とか

2009/01/12 (Mon)

8時間寝ても寝不足のenejelです
こんばんは

linuxmint6って出てたんだ・・・
今、5でxfce、7100MT5で余裕の動作をしていてくれてとても有難い。
正直、anthyくんがちょっとおb(ryな以外は結構いいと思います。
linux版ATOK買おうかな・・・1万円しないんだよね?xfceで動くなら・・・

ではなくて、確かベースになっているubuntuのバージョンが8.04から8.10に上がっているのに伴って
xorgのバージョンが上がっているらしい。
タッチパッドが、起動時、スタンバイ復帰時に動作が不安定。スクロールが使えない。反応が敏感過ぎるなど設定が上手くいかないので、バージョンアップで上手くいくなら6を入れる価値があるのだが・・・
正直どうすればいいのかさーっぱりわからん。これだからubun厨は・・・
てか、debian系しかlinux触ったこと無いな・・・

シナプティック?のドライバとかは、ネットの情報通りやると、xorgに何らかのエラーがでて、画面設定が無茶苦茶になったりする。一応xorgのバックアップとったのでいいんだけどさ。
現在の不具合がそれ以外に特に無いのであまり変える気が無い。

しかし、UIの統一感は気持ちいい。綺麗にできていると思う。まぁGNOME版の方がその点に関しては上だけど。
どうせ、ベースのubuntuがLTS版だしいいかな・・・気に入っているので、上手く使いたい。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

LinuxとUbu共に挫折したんで使ってない(無線LANが使えれば問題無いのに)ですね(笑)。


サクサクしてて気持ちいいんだけどねぇ




ブツの件>

送料だけでOK(爆)なんでいつでもメールなりコメントなりくださいね☆彡

どうもです。

たまたま手元に有ったGW-US54Mini2Gはすんなり動いてくれました。僕もすんなりいくやつしか無理です・・・

windowsのライセンス余ってないんですよ(泣

物の件(笑)ありがとうございます。整い次第連絡します。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

モーターショーで出た物たち・・・それとtypeP HOME オーディオシステムなんてまぁ大したものじゃないんだけど

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe