忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

[PR]

2024/03/19 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EP-630orMDR-XB20EX

2009/01/16 (Fri)

富士重工業・・・大赤字・・・トヨタに吸収されないで、潰れないで・・・enejelです
こんばんは

買いもしないのにこの二つで迷っている。今、悩んでいる点をとりあえず書きなぐってみよう。

まず、見かけ、機能面での個人的比較

■EP-630

・Y字コード
・優れた外音遮断性
・音漏れ防止
・音(後で書く)の評判が結構良い
・シュアー掛け(耳にコードを掛けて付けること)が出来る
×
・デザインが地味。ありきたり
・評判が良いので、多くの人が持ってそう。
・デザインはiPod向けっぽい(偏見)orZEN
・クリエイティブというメーカーに不安

■MDE-XB20EX

・奇抜なデザイン。格好良い。質感もよさそう。
・ケーブルがフラットなので絡まり辛いらしい。ポータブルにはうってつけ?
・安心のSONYブランド(笑
・ソニーの中心が固くなってるタイプのイアーチップが気になる
×
・エクストラベース?だっけ。低音強化モデルの端くれなので他の音域に不安
・てか、SONYじゃないものを買ってみようって初期の趣向を完全に無視している
・音質の評判はまぁまぁ
・外音遮断性はEP-630ほどの評価ではない

っていうことで、まだ買うわけでもないのに悩んでいる。この時が一番楽しい訳だが。
これだから節約できないんだよ・・・

音質面でのEP630の評価は凄い。コストパフォーマンスとても高そうだ。外音遮断性が高いということもポイントだと思う。
一方、価格.comの方では高評価なXB20EXだが、低音がもこもこしている、他の音域があまりはっきりしない、曲を選ぶなどネガティブな評価もちょこちょこ見かける。
自分はそんなに低音重視というわけでもないのだが、やっぱり低音域は欲しいし、でも他の音域ももちろん欲しい。音質面ではやっぱりEP-630のほうが魅力的だろう。
しかしながら、電車での使用くらいしか用途が無いので、音質より、絡まり辛いケーブルや、デザインに魅力も感じる。多少の音質の悪さに目をつぶるか・・・。

問題は外音遮断性、音漏れ防止だ。XB20もその点では評判いいのだが・・・

シュアー掛けはちょっと試してみたかっただけ。XB20はあの出っ張ったところが引っかかりそうだ。

悩むけど、悩む意味は無いという感じ?まったく
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

春機種 HOME モーターショーで出た物たち・・・それとtypeP

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe