忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215

[PR]

2018/11/18 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーディオシステムなんてまぁ大したものじゃないんだけど

2009/01/09 (Fri)

KawasakiがモトGPを撤退しましたね。不景気恐ろしや・・・enejelです。
こんばんは

X4さんからのコメントでピュアオーディオに誘われました。僕そういうの結構好きですよ〜。
実はまだ紹介してなかったんだね・・・と思いつつ、自分の現在の環境を晒してみます。
ではgo!

s-DSCN1609.jpgごちゃごちゃ、ぶれぶれで申し訳ありません。また、アンプの上に物置いてごめんよ(熱を持つため、あまりアンプの上に物を置かない方がいいと聞いたのだが、ちょっとマヌケな事情でこのままだったりする。直せばいいんだけど)

まず、上から今は亡き(てかケンウッドですね)TRIOのラジオチューナーKT-30、二段目にDENON廉価モデルプリメインアンプPMA-390、一番下はDENONのサイトにも記載の無い(逆輸入か、限定販売じゃないかと思われる)6連CDチェンジャーDCM-444Gであったりする。
すべて貰い物です。捨てるくらいならくださいと言う・・・悲しい精神で頂きました。
s-DSCN1611.jpg

でもって、メインスピーカーは、高さ約80センチも有ろうかという巨体のこれまたTRIO JL-700。これもまた貰い物・・・

えーっと、どれもあまり高いモデルじゃないですね。安いコンポよりは断然良い音しますけど。

まず、チューナーから紹介しましょう。
KT-30・・・正直いって特に言うこと無いんですよ。だって使い勝手くらいかなぁって。普通だと思います。
前所有者が下にコルクの板を付けてあったりしたのか?上にアンプ置こうとすると反発します。たわんでるんです。だから一番上に置いてあります。ちょっと取り辛そうなんです。

PMA-390・・・DENONの廉価モデル初代です。今は3くらいまで出てるのかな?この子の印象から僕はAH-P372がDENONっぽいなぁなんて思ってました。あまり迫力よく低音がどんどん出る感じじゃなく・・・うーん文字で説明するのって難しい。近い内にまた別のものに変わるかもしれません。

DCM-444G・・・ぐぐっても出てきません。G抜いても出できません。きっと海外モデルです。日本語のシール貼ってるけどきっとそうです。
最近すねて特定のCDしか再生してくれません。CD-Rでも普通のCDでも関係無いようです。なのでCDプレーヤー欲しいです。CDウォークマンより全然音がクリアになります。今はCDウォークマンつかってますorz

スピーカー JL-700・・・でかいです。大変です。でも捨てるのも大変そうなので貰っちゃいました(なんちって)
大きいけど、そんなに凄いと言う感じでは無いです。正直半分以下の大きさのお父様セット(父親のスピーカとか)のほうが音いいです。
もともと、3発神話たるものが有った時代の廉価モデルでとりあえず3発・・・っていう感じと、見かけたことが有ります。

具体的なレビューが出きるほど耳は肥えてないです。
現状の構成にはまぁ・・・満足ってわけじゃないけど、お金かけられるほどお金持ってません。中古だって高いし・・・なので縁があって何か無い限り、しばらくはこのままだと思います。CDプレーヤーは買うかもw
PCオーディオも興味は有るんですけど、やっぱりファンレス、SSD・・・それをしなかったとしてもやっぱり高い。これも無理でしょう。
気軽に出資できて面白い、ヘッドホン、イヤホンスパイラルにハマっているわけです。
良い音が聞きたかったらお父様セットを使えばいいでしょう・・・多分。

ってな感じですX4さん。


おまけ
CDウォークマンD-NE900を使っております。ソニータイマー搭載です。ただ、保証が切れた3日後にバグ表示がされるようになったくらいなので、もしかしたらソニータイマーに不具合が有るのかもしれませんねw
音質はあまりよくないです。これの次のモデルから微妙にD/Aコンバーターが改良されたというのを見た気がします。
デザインや操作性(バグが無ければ)はとてもいいと思います。
これを含め、あとはカセットウォークマンも持ってます。全部で3つです。どれだけソニー信者なんだよ!目もあてらんねぇよ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おぉ~

電音のアンプは好いですね♪

山水とかもやってみたいですがナカナカ・・・。


ウチは親父さんの余り物で作ってるシステムなので、ざっと計算しても私の出資は10万位かと・・・?

初代LUXMANのアンプは廃品回収の人から貰ってますから(笑)

目標はお金を掛けず、時間を掛けるですしねぇ←うぇ?

機材より、アフターパーツの方が手間かかってますf^^;




もし使うならグライコ(ソニー製w)とか余ってるんで差し上げますよ^^

影に眠ってる在庫がタンマリ残ってますから(爆)
お気軽にメール下さい♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

linuxmint6とか HOME オタギャップ

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe