忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

2017/11/22 (Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテルさんが

2011/01/08 (Sat)

次期coreiしりーずの(第二世代?)CPUソケットを変えるようですね。

互換性は無いようです。


俺の予想おおあたりぃぃぃ!(嘘です)
なんかソケット乱立してるあたりでちょっと怪しい感じはしてたのですが(友人のPCがAM3なあたり)
マザボ代は学生にはつらいので、AMDサマサマ・・・かな?
いや、AMDもいつまでAM3使ってるかわからないんですけどね・・・

でもDDR3の値落ちはちょっとびっくり。そっかーこんな早かったか。

とりあえず知人からPC2-5300な512MBメモリを2枚いただき、デュアルチャンネル+いままでの1GB
でOSはXPだしとりあえずしばらくは増やさなくてよさそうだけど・・・


そんだけ
PR

FT-86が酷い件について

2010/09/05 (Sun)

 なんか4ドアも作ってるかもってさ。3.6l水平対向6気筒なエンジン積むかもだってさ。
いやいやw2lでも大きいと思うのに

86の名前を載せてるのにこれじゃあまんまアルテッツァ。いや、アルテッツァのほうがマシかもしれぬ
軽量、安価、コンパクト
そんなおはなしじゃなく、ターゲットが完全に・・・ねw
3.6lだとZとかの方がライバルに近いけど、スバルのボクサーにターボなしなら対向するほどの馬力がない
もう期待しないなぁ。なら俺現行インプハッチバックの方が好きだ。

探査機はやぶさ。地球帰還ほぼ確実に

2010/03/27 (Sat)

日本製探査機、はやぶさ。数々の苦難を乗り越えついに帰ってくるのか・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8858782
ニコニコですまないが。
つい、日本の技術は世界一ィィィィィィィィ!って叫びたくなる。
事業仕分けされてる場合じゃねぇよ。つええええええええ
取りあえず動画を見るべし

インプレッサクロスオーバー?

2010/03/05 (Fri)

不定期更新過ぎますねw

http://www.carview.co.jp/news/0/123685/

インプレッサのクロスオーバらしいです。

レガシィ、フォレスター、エクシーガはそこそこの高調で、近所のスバルディーラーはホンダディーラーより客が入っています。
そんなスバルさん。何やってるの!
もともと、インプレッサには初代にHXエアサスというクロスオーバスタイルの、文字どおりエアサスを搭載した不人気車(リトナとならぶ珍車扱い、後ろにタイヤしょっているのでわかりやすいよー)あまり販売の成績がよろしくなく、そのちょっとあとにインプレッサベースのフォレスターができて穴埋めされたわけです。

レガシィのアウトバックはランカスターの時代からそこそこ売れているものの、これはどうでるか・・・?

フォレスターは、現行型はだいぶ大ぶりになり、先代までの「乗用車+ちょっと高い地上高とAWD」な感じが「SUVな見た目+AWD」と、若干アプローチが変わった気がしました。先代フォレスターの穴埋め・・・なのかな?
アウトバックもレガシィごと大きくなったのでまぁその役割だろう。

個人的には3ナンバーでっかい車ばっかりより、旧インプレッサの穴埋め程度の小さめの車(1.5lクラス?)があったら面白そう。
FT-86がそのクラスになるのかなぁ・・・?どうなんだろう。水平対抗エンジンがあるのでスバルっぽくないワケでは無いが、FRだし・・・トヨタだし・・・

そもそもトヨタの傘下、「プレミアムブランド」を目指しているなら出さないかもしれない。コンパクトでスポーティーな・・・CR-Xはよくがんばったと思う。

そうそう、トヨタさんリコールで大変ですね。
日産→GM→トヨタときてますが、財政がやばくなって手放しているというジンクスがある富士重株、これは死神なのか?w

(トヨタの(パワーウインドから発火とか)隠蔽っぽいのはちょっと前からいわれてたか)

ダウンロードなんとか法とか・・・

2010/01/01 (Fri)

明けましておめでとうございます。こんな奴ですが今年もよろしくお願いします。

今日から僕自身もよく分からない法律?が施行されるらしいです。
著作権法とか利権とか僕には正直よく分かりません。
取りあえず、ネット上の錯乱した情報を個人的にかいつまんでみると

・どうやらその法律で刑事的に罰があるわけでは無いらしい
・でも民事的に訴えられることは十分あるらしい。
・ストリーミングとキャッシュはセーフ?

まぁ取りあえずわるいことぁするべきじゃないんですが、何が悪いことなのかいまいちはっきりしないのが一番の問題点なきがす・・・
きっと僕よりずっと頭がいい人が考えた法律だから問題ないでしょう!

ちょっと話はそれますが
依然ipod関係のニュースで、CDが売れないのは違法DLおよびipodの所為だとか言うことに対して、「良いものは売れる」と言う意見で返されてるのを見ました。まぁ、僕は気に入ったアーティストのCDは購入しますし、欲しいと思いますよ。
出会うきっかけがyoutube等のサイトでも
だからなんでも規制は可能性をつぶしちゃうよね!

ついでにipod等課金は無いと思うよ!あいつらただの入れ物だもの。入れ物に課金とかどういうことだよw

HOME 次のページ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe