忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296

[PR]

2020/07/13 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプレッサクロスオーバー?

2010/03/05 (Fri)

不定期更新過ぎますねw

http://www.carview.co.jp/news/0/123685/

インプレッサのクロスオーバらしいです。

レガシィ、フォレスター、エクシーガはそこそこの高調で、近所のスバルディーラーはホンダディーラーより客が入っています。
そんなスバルさん。何やってるの!
もともと、インプレッサには初代にHXエアサスというクロスオーバスタイルの、文字どおりエアサスを搭載した不人気車(リトナとならぶ珍車扱い、後ろにタイヤしょっているのでわかりやすいよー)あまり販売の成績がよろしくなく、そのちょっとあとにインプレッサベースのフォレスターができて穴埋めされたわけです。

レガシィのアウトバックはランカスターの時代からそこそこ売れているものの、これはどうでるか・・・?

フォレスターは、現行型はだいぶ大ぶりになり、先代までの「乗用車+ちょっと高い地上高とAWD」な感じが「SUVな見た目+AWD」と、若干アプローチが変わった気がしました。先代フォレスターの穴埋め・・・なのかな?
アウトバックもレガシィごと大きくなったのでまぁその役割だろう。

個人的には3ナンバーでっかい車ばっかりより、旧インプレッサの穴埋め程度の小さめの車(1.5lクラス?)があったら面白そう。
FT-86がそのクラスになるのかなぁ・・・?どうなんだろう。水平対抗エンジンがあるのでスバルっぽくないワケでは無いが、FRだし・・・トヨタだし・・・

そもそもトヨタの傘下、「プレミアムブランド」を目指しているなら出さないかもしれない。コンパクトでスポーティーな・・・CR-Xはよくがんばったと思う。

そうそう、トヨタさんリコールで大変ですね。
日産→GM→トヨタときてますが、財政がやばくなって手放しているというジンクスがある富士重株、これは死神なのか?w

(トヨタの(パワーウインドから発火とか)隠蔽っぽいのはちょっと前からいわれてたか)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

俺自作機ができた2 HOME 俺自作機が出来た1

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe