忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

[PR]

2024/04/27 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物欲日和

2008/12/20 (Sat)

お金がないのに物欲と妄想だけは立派なenejelです
こんにちは

X4さんのブログをリンクに追加いたしました。これからもよろしくお願いします。

ってことで、新コーナー物欲日和。今ほしいものを書き留めてせめて妄想だけでも広げとくというテーマだぜ。

レッツラゴー

ちなみに、適当に思いついたものを書いていくので、きっとはじめの方にあがっているのが本命。でも買わない。もうそうだから・・・


まず1品目  acer X203Wbd
なんと!20型ワイド液晶モニターが今NTT-Xで送料コミコミ13800円!ってことで、今使っている液晶が14インチ1024*786という状態な上、すごく見づらい発色をする。目が疲れる・・・NECのF14T38ってやつだ。
正直言って、年賀状関係の作業が始まる前に変えたいものだが・・・
うむむ・・・

2品目 パイオニア DV-610AV
貰い物オーディオセットのCDプレーヤーが、調子悪く再生しない。
今はCDウォークマンをつなげているけど、これならA1000つなげた方が楽だし、そもそもCDで聞いてる意味がない。
今使ってるCDプレーヤーはDENONの6連奏のやつだ。DCM-444G
正直、オーディオ用なCDプレーヤーは買えない。お金がない。それだったらAtom機をファンレスで組んでUSBオーディオインターフェイスつけて、サーバーにデータ放り込んでおいた方が便利だと思う。
というか、正直それをやりたいんだが、資金的にもやっぱり難しいし、CDが再生できないのは痛い。
評判がよく、USBポートもあるので、BGMとして使うときはそこに放り込んでおいても良いだろう。
12800円かぁ・・・うーん。

3品目 ケンウッドMG-E504
ケンウッドのDAP(最近この呼び方をする人が減った気がする)だ。
今使用中のウォークマンNW-A1000というのは電池持ちが悪くて、起動が遅くてたまらない。ウォークマン→ウォークマンに乗り換えれば、携帯と同じソフトで管理できるので便利かなぁと思うのだが。。。最近のSシリーズのデザインがひどい。Aシリーズのワンセグや青歯はいらないしな・・・
その点、起動が早く、コンパクトで電池持ちもいいと言うこいつ。何せケンウッドだ。あの6万するやつなんかめちゃくちゃ評判いいしなぁ・・・その上microSDHC対応というのは有り難い
しかし液晶が中途半端なカラー液晶なのと、肝心の音質は値段なりと言うこと。うーむ。次期モデルまで見送りだろう。それまでがんばれA1000

っていう感じだ。正直、atom機か何かでファンレスPCにSSD化したものもほしいし、7100MT5もSSD化したい。
だがしかし、ここでこんなお金を使っていると、もしバイクに乗れることになったときに・・・
抑えてためるのだ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

AMD HOME てっ??

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe