忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

[PR]

2024/03/29 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯環境快適化計画

2009/05/10 (Sun)

最近めっきり更新が少なくなってすまない。まだ余裕が生まれない・・・

enejelです

ということで長い通学時間をつぶせる物を・・・ってことで、ラジオを録音しておいたり、テレビを録画しておいたりしようというわけだ。もちろん手持ちの物で
写真は急いでとった物なのでぶれてて申し訳ない

えんとりーNo1 ウォークマン NW-A1000
s-DSCN1693.jpg同じ物を使っている人を見たことがないウォークマンである。
とんでも無く不人気。その理由といえばたぶんもっさりな動作感と電池持ちの悪さだろう。

これの発売されていた頃のDAPといえば、メモリーで512M位が普通。だとかいうことがあった。大容量はHDDに頼るばかり。
こいつの頃はSONYはこんなデザインを押し進めていた。俺は前モデルのいかにも機械って感じなデザインの方が(NW-HD1ね)好きだったが、買う頃には無くなっており、そのころの12000円で6ギガとはむちゃくちゃ安い値段に惹かれて買った。

ちなみに買ったちょっとあとにA800シリーズが出たことは言うまでもない。

ディスプレイは有機ELでちょこっとちらつくっぽい感じ。キー照明がカッコイイ。やっぱり電池持ちとレスポンスはHDDモデル・・・だからと思っても気になる。
正直そろそろ乗り換え時だろうが経済事情的に考えて無理だろう。壊れるまで使う。6Gもあればまだ現役なんだから。
ただポットキャスティングに対応してなかったり、ソニックステージが転送に必要だったりとまぁ別の安物プレーヤーと兼用すればすむ話だがちょい面倒だ。

あとは・・・これだ
s-DSCN1695.jpgアーティストリンクボダンw。わざわざ専用ボタンももうけたのに全く関係ある人リンクしないし(T-SQUAREと本田雅人とか)、こいつ起動すると再生中の曲がはじめからになってしまうし・・・
b2864b35.jpg
オレンジの専用キーライトもあるくせに結局使えない機能だった。最近の機種には無いのかな・・・?





エントリーNo2 ザウルスSL-A300
s-DSCN1697.jpgこいつは、絶滅危機種リナックスザウルス(リナザウ)の一番最初の方に出たモデル。
コンセプト的には、外でのマルチビューワーみたいな感じ。
PCのデスクトップ切り取って写せたりしたしね。

こいつはSDカードを搭載しており、即戦力となりそう。とりあえず今はこれにmp3なポッドキャストいれて遊んでいる。
iphoneやipod touchのおかげで違和感無く外に連れ出せるしね(どうなんだろw)
これは貰い物なので、俺の出資はしてないしお得なものさ。
動画もチャレンジしてみたが、スペシャルカーネルを導入したせいかMplayerがインストール出来ず困っている。うーむ。
まぁ、液晶があまりきれいじゃないし、フロントライトだし・・・ね


続く気がする
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

続き HOME ADSLが

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe