忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278

[PR]

2024/04/19 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタ投下 W54T

2009/07/31 (Fri)

久々の更新にちょっとした話のネタを・・・

通学時間が割と長いので、電池持ちが悪いことで評判のW61S単体では持ちきれなくなった。
もっともソニエリは、電池パックを使い回せるし(最近のXmini、G9、Premier3は電池パックが変わっている。どうなるのだろう)追加で電池パックと充電キットを買うか、電池パック+ソニエリ旧機種などもいいなぁなんて思っていた。W53Sの+jogやW52SのFMトランスミッターなどは魅力的だったし。

しかーし。ふらふらとネットを見てたら、W54Tなんぞが目に入る。今安いじゃん。カッコイイじゃん。俺東芝嫌いじゃないし買っちゃおうかなぁー。ロッククリアめんど・・・
なんて思っているうちに購入していた。全く・・・

傷だらけだが気にしない!auショップでロッククリアしてもらい※

※auはドコモなどとは違い、出荷状態に入れたUIMカード以外読まない仕様になっている。auショップに持ち込み手持ちのICカードの身分証明書があれば出来たはず。あれ?確か解約手続きちゃんとした機種じゃないとだめだっけ・・・詳しくは調べてください


s-DSCN1698.jpgほらね。衝動買いって怖いね!液晶が生意気に3インチ。61Sが2.8インチだから微妙にでかい。
OSがKCPなせいか、システムフォントはQVGA用だ。一部VGA化されている61Sより汚い・・・と言ったら仕方ないが、ちゃんとアンチエイリアスがかかる上、フォントも変えられるのであまり不満はない。
液晶保護シールを貼っていないせいか、黒が引き締まって見えた。61Sも液晶は悪くないはずだが・・・
この二台、白の発色は全然違うけどね
s-DSCN1699.jpg

分厚いの承知で61S買ったけど、やっぱりそこそこ薄い方が良い。ズボンのポケットがぽこっとするかしないかの差があるし、54Tの方が楽だ。ただ、持ったときのフィット感は61Sの圧勝w
スライドする質感も61Sかな。キーは54Tは指紋が目立たないのは良いがシートキーは押しづらい。

キー配列(アドレスキーとアプリキー)が違うのがすこし戸惑う。
s-DSCN1700.jpgあとは、ブラウザが、KCP+のに慣れてるとちょっとキー周りと、スクロールの早さで戸惑う。画像の多いサイトは54Tの方が強そうだ。
flashの再生速度も54Tが早い。
レスポンスは不評の東芝機は評判が悪いもののKCP+の古い方でましな61Sでも勝てない。最新機種ならどっこいかも。
変換はやっぱりPOboxに慣れると離れられないwるぽも悪くは無いが・・・

バイブちょっと分かりづらいかも
最後になったが、カチャブルやっぱり便利。A5511Tの時もお世話になりました。

取りあえずこんな感じ。ICカードの差し替えだけでコロプラ、モバゲーなどのログインするサイトを共有出来るし、au oneのアドレス、カレンダー、メールを使えば二台持ちでも結構どうにかなる。これらのサービスはなかなかだな。
やっぱりアンチはいるもの、東芝嫌いじゃない。好きかも
以上簡単なレポでした

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題


AUのラインナップで、TとCAとS以外はあまり使いたくないかなぁ~

ただ、6xシリーズからは動作がタルイので00xシリーズに期待しても良いのかなぁと思ってみたり・・・。?

無題

Tは最近のは割と好きです。カチャブル、DLフォント等なかなかですし。
CAが大丈夫ならHやPもいいんでは?Hのwoooの新しい奴はなかなか良さそうです。

6xなW61Sがありますがやっぱりたるいです。文字入力周りがソニエリパワーでマシなのが救いですが・・・
S001やG9はなかなかいい感じの動作でしたね。買いもしないのにホットモックを弄くりまくってますw

無題


Pは個人的に苛っと来るので却下ですね~♪(マテ

相性合わないみたいで(笑)

Hは使ってみたいですよ~


4X SAも代替機で何度かお世話に成りましたがなかなか俊敏でしたよっ
あと、個人的にTの DRAPE(だっけ)はデザインに惚れて…(笑)
ガチャブル搭載でステレオサウンドもなかなか上出来でしたねぇ~

低音域は耳カスですが(笑)


Sは今度二代目サイバー狙ってますよ~♪




因みに、Kは3g2でも音量20段階で、動画もイケイケ君でしたが、性能は眼中に無いですよ(笑)

閉じたら電源落ちるとか、いつの時代だ的な…

51Kでコリゴリです。
結局、基盤替えても治らなかったし…

  • X4
  • 2009/08/06(Thu)00:46:28
  • 編集

無題

Pのワンプッシュオープン?アレは開くのも遅いし閉じるにも突っかかりを感じるし・・・
ソニー党な僕には、敵対心も無駄にありますしw
Hは中々なモデルが多いと思いますよ!

SAはファンが多いですよね。51SAはデザインが魅力的だったなぁ。ただカメラが残念な記憶が・・・

DRAPEはどこかのデザイナーさんが云々ってやつですよね。アレも格好良かったです。ガチャブルの存在おっきいですw
ケータイのスピーカー低音を求めるのは難しいですよね・・・そういえば京セラ機にウーハー付きの充電スタンドがあった機種があったような・・・
W63K,W52Kなどのデザインや、ペタメモには興味がありますが中々手が出せないのが京セラですね・・・
W51Kの件はもしかしたら端末特有のものかもしれませんね。フルチェン(W63S)も端末を閉じると電源が落ちたりしたらしいですよ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ロータスネタ HOME microSD→MSduo変換器

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe