忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290

[PR]

2024/03/28 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば・・・それと予定の管理

2009/12/30 (Wed)

auってICカード対応機に一斉アップデートしてるみたいですね。
新しい方のwoooの某大手掲示板の(ryにはアップデートで動きが改良されたとかいう話でしたが、我がW61Sのスレではあんまりな空気でした。俺もそろそろアップデートしてみるかねぇ。
一応アップデート対象者ではないんだけどね。


そうそう。スケジュール管理をどうにかしたくて仕方なく、結局携帯になってしまった。
ぴためもとかその手の待ち受けに常に表示してくれるツールがあればいいのに、まったくなにもないし、アラームも止めたらすぐ消えちゃうし・・・使い勝手は正直良くない。
かといって家に転がってるCLIEさんを持ち歩いてるのは高校生としてはどうかと思うので(主にCLIEを知ってる方からは、意味が分からないだろうなぁ・・・)こう、なんというか違和感無く持ち歩けるPDAとしてipodtouch等も視野に入れてみたんですよ。しかし、いざ店頭でちょっと音聞いてみてもいまいちぴんとこない。。。
まぁmp3とatracの違いも、どう圧縮したか分からなく取りあえず320kbpsってことしかわからないけどこれでしか比べられないし・・・

ともかく、新しくこれで音楽を聴く気には少しなれなかった。孤高の不人気機種A1000さんより(言い過ぎか?)音が悪いならなんかなぁと思って・・・
しかもあれですよ!イヤホンがEP630で聞き分けられちゃうレベルでですよ!
その上調べたらスケジュール関係は使いやすいとは聞かないし、ちょっと候補から外しました。
アンドロイドなウォークマンがでるまで俺はA1000で待ち、スケジュールは携帯でしばらく行きそうですよ・・・

どうでも良い話でした

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題



まぁ、結論的に…

atracは音質悪いです。

オーディオに繋げればよくわかりますが、楽器の音色が死んでます。

ただ鳴ってるだけみたいな感じで…



MP3の方がマシだと思いますよ
  • X4
  • 2009/12/31(Thu)02:16:30
  • 編集

無題

明けましておめでとうございます。

現在曲はatracで管理しているのですが、atracはギャップレス再生が出来るのと、電池持ちがいいらしい(デコーダーが云々で・・・とどこかでちらっと見ましたが・・・)くらいですね。
まぁ、無知な頃にCDを全部ぶち込んでしまったので、ちょっとライブラリの再構築がめんどくさいですw
あと、個人的にはmp3の音場感と言うかなんというか、ちょっと閉塞的な空間に感じる傾向があり、ちょっとすべてをmp3に変換するのを躊躇しています・・・

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ダウンロードなんとか法とか・・・ HOME さぼりにさぼりまくった結果がこれだよ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe