忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

2024/05/20 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイ使用感レポ

2008/05/26 (Mon)

たまたま電気屋でホットモックをさわる機会があったのでレポ。
まずW61P
ボタンがシートなので慣れが必要。薄くてかなりよさそう。そしてそれなりに動作が軽い印象。
でも個人的にPのオープンボタンは閉じるときにやりずらいのでデザイン良くてもとりあえず無しかなー

W62S
それなりに軽い。正直KCP+機ではかなり実用速度でしょう。実機はガタピシ感もあまりなかったし。質感はまぁまぁかな。フロントパネルの感じと、外の液晶は(≧∇≦)bイイかんじ。ただ、ケータイアレンジ等をダウンロードしてもっとカコイイテーマ入れた方が機種の雰囲気に合う気がする。
液晶はちょっと縦長で狭い印象があった。

W61SA
来ました。ネット上では遅い重いとかなりの苦評。ホットモック品は白。スライドした感じまぁいいんじゃない?というような印象。ブラックカコイイ。
まぁ正直ソフトバンクのフルスライド端末のそっくりさんな感じはするからねぇ。
持った感じは、指紋がめちゃくちゃたくさんつくわけでも無かった。スライドは弱し(`・ω・´)シャキーンって感じ。開くと重さがだいぶ上のディスプレイ側に重量がある感じでもう少し厚さの配分を変えてもらいたかった(ディスプレイ側は少し薄く、その分キー側は厚くなってもいいから)
使った感じもっさりは認めるしかない。仕方ない。もっさりしてる。でも超感覚的にはW52T程度かなぁと一瞬思ったんだが、なにせ52Tを触ったのはかなり前なので怪しい。
データフォルダ見るときの読み込み中はどうにかしてもらいたけどね。

操作は、外のスムースタッチボタン?だっけか青いやつ。かっこいいけど使うには慣れが必要かな。反応の感じが独特だった気がする。
でもって、数字キーをなぞってやるスムースタッチは正直字が書けた物では無いと思う。俺としては。でもフルブラウザでノートPCのタッチパットくらいにはなりそうだからそれには期待かな。

後は、フォントがちょっとなーって思う。メニューとか詳細を決めるときのフォントはW33SAあたりからSA機は進化無いな・・・(あれ、これってもう京セラ機になるのかな?)KCP+でもこれか。
ところで、モックのフュージョンブラックのみスライドがつっかかる感じがしたけど実機では関係ないよね?よね?


総評としてとりあえず今どうしても変えなきゃ行けない場合だったら61SAかな。61Sはカッコイイし手にしっくりきたしソニエリ大好きだから正直ほしいけど高い。俺デジカメ持ってるからサイバーショットで有ることに意味はないし・・・
夏モデルに期待かな。どうせ機種変は来年になるだろうけど。夏にはKCP+がもっと改良されソニエリからカッコイイのが出ることを期待w
PR

ソニエリ

2008/05/25 (Sun)

夏機種噂(au)
W63Sはスライドなのかフルチェンケータイなのか・・・
正直W61SはほしいんだがKCP+初期って事で見送りたい事もありまして・・・
でも正直俺の5511Tが使えなくなることがない限り今年の夏での機種変は無理  ・・・と
まぁ気に入ってるんだから良いけどさ。
63Sのウォークマンケータイ後続機でスライドだったらかなり悩むなぁ・・・
といいつつ、音落ちしたそのころの61Sでもいいかなーなんてw

ところでソニーはアイワブランド無くして、ソニエリも国内じゃぁ縮小するらしいし(ドコモからは撤退だけどauにも影響あるかな ・・・)心配です。どうか俺が機種変する頃でも元気に国内でもやっていてくれよ!ソニエリ
と、ソニー信者の俺が言う。

ちなみに・・・PCはこの前価格に負けてVAIOはあきらめたし、脱Windows計画を進めるのなら電池がへたってきて、容量アップを考えたいウォークマン(A1000)を変えるとしたら非ウォークマンになるわけだし(ubuntuで基本的に管理したい。と思ってるんだけどね)
脱ソニーになって来ちゃうわけですが・・・うーん。
でもソニーのデザイン。結構ツボなんだぜ・・・orz

クリエ

2008/05/23 (Fri)

家に転がってるクリエがある。NX60だ。

かっこいいけど俺が使ってるにはちょっと問題があるよなw
まぁいいけど。
ToDoとか便利だよね。
プチプチキーボードが良いよね。

A5503SA

2008/05/18 (Sun)

ケータイインプレその2

家に転がってたけーたいっす。有名なのはラジオ
まずは
(・∀・)イイ!!なとこから
・ムービーの撮れる時間が長い。
・ラジオが聞こえる
・動作さくさく
・効果音が独特で面白い
・ATOKですよ~。
・薄い
・デザインカコイイ!
(・A ・)イクナイ
・データフォルダの容量が・・・少ない
・カメラの画質がねぇ
・外部メモリ・・・
・独特なボタン配置は慣れるまで使いづらい。
・アンテナ・・・時代を感じる
・ぎしぎし言うがな・・・(本体剛性的に)
・外部ディスプレイにどこまで求めるのかハッキリしない。あの使いづらさでブラウジングはしないけどほかのかとできるようにしてほしい。

総評
外部メモリに対応して、アンテナが出っ張ってなかったらかなりイイ機種かも。
まぁラジオが使えることに意義が有るからいいんでない?ってなかんじ。
デザインは結構すき。青はイイ色だよ~。
すこし十字キー周辺にアルミ使ってるところがまた良いね。
とりあえず今はWIN全盛。KCP+の不具合におわれるし1X機はとても悲しいラインナップですが学生需要を考えソニエリに作ってもらうとか、東芝に本気出してもらうとかwカシオに・・・
55XX代の初めの方の盛り上がりや54XX代がうらやましい。そのころを戻ってこないかなぁ。
ちゃんとしたジョグファンをこっちで巻き戻してもいいんでっせ?w

メモリ

2008/05/14 (Wed)

メモリが少ないんですよ。 ノート用PC100って高いんだよね。DDR SDRAMとか異常にやすいのに。 メモリ少ないから(現在96M)HDDへのアクセスが多く動作がもたつき、バッテリーは持たないからバッテリーでの作業はとてもできませんよ。 SSDにできりゃいいけどね。高いし信用性微妙だし。そもそもBIOSでこけられたら学生ではかなり痛い出費だし・・・ ところで無線らLANのせいか、サスペンドかハイバーションの後にメール繋がらなかったよーとエラーコンソールでるのが微妙にうざい・・・でも自動受信機ったらもっとウザイだろうし・・・ メモリ少ないんだから見逃してよ・・・エラーコンソール切れた気がする・・・ ところで最近FirefoxよりOperaの方が使いやすくなってきたのは気のせい?標準でマウスジェスチャー入ってるし起動速いし。 でもIE6が使いづらい。テキスト選択して右クリックで検索できないのが結構腹立つしマウスジェスチャー入れないといけないし、タブ使えないし。学校のPCで作業するとイライラするわ・・・ インストールしなくていいブラウザをヤフーか何かのデータボックスに放り込んでログインして使えるようにしようかな・・・

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe