忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

2024/03/28 (Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイ使用感レポ

2008/05/26 (Mon)

たまたま電気屋でホットモックをさわる機会があったのでレポ。
まずW61P
ボタンがシートなので慣れが必要。薄くてかなりよさそう。そしてそれなりに動作が軽い印象。
でも個人的にPのオープンボタンは閉じるときにやりずらいのでデザイン良くてもとりあえず無しかなー

W62S
それなりに軽い。正直KCP+機ではかなり実用速度でしょう。実機はガタピシ感もあまりなかったし。質感はまぁまぁかな。フロントパネルの感じと、外の液晶は(≧∇≦)bイイかんじ。ただ、ケータイアレンジ等をダウンロードしてもっとカコイイテーマ入れた方が機種の雰囲気に合う気がする。
液晶はちょっと縦長で狭い印象があった。

W61SA
来ました。ネット上では遅い重いとかなりの苦評。ホットモック品は白。スライドした感じまぁいいんじゃない?というような印象。ブラックカコイイ。
まぁ正直ソフトバンクのフルスライド端末のそっくりさんな感じはするからねぇ。
持った感じは、指紋がめちゃくちゃたくさんつくわけでも無かった。スライドは弱し(`・ω・´)シャキーンって感じ。開くと重さがだいぶ上のディスプレイ側に重量がある感じでもう少し厚さの配分を変えてもらいたかった(ディスプレイ側は少し薄く、その分キー側は厚くなってもいいから)
使った感じもっさりは認めるしかない。仕方ない。もっさりしてる。でも超感覚的にはW52T程度かなぁと一瞬思ったんだが、なにせ52Tを触ったのはかなり前なので怪しい。
データフォルダ見るときの読み込み中はどうにかしてもらいたけどね。

操作は、外のスムースタッチボタン?だっけか青いやつ。かっこいいけど使うには慣れが必要かな。反応の感じが独特だった気がする。
でもって、数字キーをなぞってやるスムースタッチは正直字が書けた物では無いと思う。俺としては。でもフルブラウザでノートPCのタッチパットくらいにはなりそうだからそれには期待かな。

後は、フォントがちょっとなーって思う。メニューとか詳細を決めるときのフォントはW33SAあたりからSA機は進化無いな・・・(あれ、これってもう京セラ機になるのかな?)KCP+でもこれか。
ところで、モックのフュージョンブラックのみスライドがつっかかる感じがしたけど実機では関係ないよね?よね?


総評としてとりあえず今どうしても変えなきゃ行けない場合だったら61SAかな。61Sはカッコイイし手にしっくりきたしソニエリ大好きだから正直ほしいけど高い。俺デジカメ持ってるからサイバーショットで有ることに意味はないし・・・
夏モデルに期待かな。どうせ機種変は来年になるだろうけど。夏にはKCP+がもっと改良されソニエリからカッコイイのが出ることを期待w
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

おー HOME ソニエリ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe