忍者ブログ

ネタがないですねぇ。うん

最近更新が少ないです。僕が忙しいんです。 ブログのタイトルに反してネタはあるんですけどねぇ・・・

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

2024/05/18 (Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタは沢山ある

2009/02/23 (Mon)

ネタなら沢山ある
s-SN3D0085.jpgs-SN3D0084.jpgs-SN3D0080.jpg









一気にネタが増えすぎて、消化不良を起こしています。申し訳ない
PR

トヨタ ライトウェイトスポーツの復活

2009/02/19 (Thu)

一気にお金を使ってしまった・・・(5000円程度)うむむ・・・enejelです。
こんばんは

このタイトルを見て、皆さんは何を想像するだろうか?俺はもちろん、スバルとの共同開発スポーツだが・・・

記事を見て見りゃなんだカローラアクシオですか。
発表は結構前だった気がするけど・・・ね  記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000008-rps-ind

ちょっと・・・
これは、明らかに「AE86」を意識したカローラのスポーツモデルといえるだろう。このご時世、ファンにはうれしいモデルの投入だ。開発プロジェクトは 08年6月ごろから動かしていたという。同年末には概要が発表され、09年1月のオートサロンでは車両展示が行われているので、媒体で目にしている人もい るだろう。

ッテ文の上まではだいたい同意出来る。強いて言えばSX4ってそんなに売れてたんだ~ってくらい。
しかし、86を意識・・・??
まぁ、ほぼ1.1トン、150馬力ターボっていうのはまぁまぁ魅力的だ。しかし86はFRで、単純な構造、でもって軽くて安くてエンジンもヤマハの4A-G(ほぼヤマハ製と聞くが本当なのだろうか?)がよろしかったというのが後から評価されたわけだ。
もちろん某峠を攻めまくる頭文字な漫画の影響もかなり強いが・・・

しかし、これは見かけはただの4ドアのカローラ。その上FF、ターボであったりする。
羊の皮を被ったオオカミが好きという人や、軽量クラス狙いだろうなぁ~。いくら何でも86を引き合いに出すのはおかしい・・・
レビン&トレノなら92以降だと思う(もっとも、こっちの見た目もスポーティだし、エンジン出力もNAでありながらそこそこ出ている)
明らかに86を意識している・・・という文だけで、車に本当に詳しいのか疑いたくなる文章。しかし書いているのは車関係のサイトの大手、レスポンスの記者だから微妙な心境だなぁ。

まぁ、現在のこの車の対抗馬は三菱のコルトラリーアートだろう。向こうは結構車高が高いかわりに、スポーツっぽい見かけだ。スイフトスポーツもあるが出力的に微妙な線。スイフトは割と好きだなぁ。
しかし変態モデル、トヨタの弟分ダイハツからブーンのX4もある。1リッターターボ、130馬力四駆、1トンを切る車重だ。ラリー向けであるから、少し趣向が違うがね。
これらの中でどれか選べって言われたら、ブーンX4ですけどねw

廃線、廃道

2009/02/16 (Mon)

ヘックショイ。ガッ・・・鼻が詰まってて、うまく呼吸できてないenejelです(わらいすぎると死にそう・・・)
こんばんは

最近、廃道、廃線系のサイトを見るのにはまっている。何だろ・・・自分でいくほどの度胸はないけど、見ていてゾクゾクします。
分かるな?な?
やばい。行ってみたい・・・バイクとか、車とかで自分で行けるなら行きたいですねぇ。
結構近くにも有るみたい。

ちなみに、自分がこの手のもので興奮すると気がついたキカッケは、まずよく車で通った道に廃線があり、食い入るように見ていた幼稚園児代があったこと・・・
そして、教科書に載っていた原爆ドームの写真に、原爆の恐ろしさ、悲しさなどのほかに何か変な感覚が・・・(廃道、廃線が有る程度好きと分かった今、原爆ドームにこの感情は有りません。全く不謹慎でした・・・)

分かるよな?・・・な?

あまりにも話題を出さないので

2009/02/15 (Sun)

そろそろ何か買いたいなぁって思ってるenejelです
こんばんは

ネタがあまりないので、W61Sの最近の状況でもさらしてみます。
s-DSCN1619.jpgピンぼけしてますけど、フェリカのマークのあたりに擦り傷がたくさん・・・
黒(ほとんど紺だけど)だし、丸みをおびているので、ここに擦り傷が・・・結構目立つ。


通称二分の一問題(待ち受け画面で、長押しショートカットの成功率が二分の一になるという現象)の解決のアップデートもこないし、どうやらBestPicの方でも不具合があるみたい。
早くアップデートこないかなぁと期待しているのですが・・・wktk
ソニエリさんがんばってね!

風邪

2009/02/13 (Fri)

皆さん気をつけてくださいね。俺なんだか最近鼻水が酷い・・・

そうです。一応更新しないとなぁ~ってだけです。新しいネタはまだ仕入れていません・・・


ちょっと思ったこと。
この間コナンがやっているのみたら有名なあのテーマが流れてきた。たらら~ら~ららら~ら~ららって(コナンのテーマであってるのかな?)
スピード感があってかっこいいよなぁって思ってたら何となくサックスが伊東たけしさんな気がしてきた・・・
音の出方、フレーズ、だんだんそんな気がしてきた・・・

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[03/18 enejel]
[02/17 X]
[08/02 enejel]
[07/30 X4]
[07/28 X4]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
enejel
性別:
男性
自己紹介:
連絡用メアド見失いました。もし連絡をくれていた人申し訳ありません・・・
ちなみに読み方は「えねじぇ」ではなく「いーえぬいーじぇーいーえる」です。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

忍者アド

アクセス解析



忍者ブログ [PR]
template by repe